肩書きが増えるたびその人の輪郭はぼやける


なんか、子どもの頃に観たテレビ番組の内容で、なんでかわからんけど、大人になってもずっと覚えてるやつってありません?

あるよね??

 

つじが覚えてるのが、医療の番組で。

妊婦さんが流産してしまって、うつ状態になってしまうという話。

それで最後に専門家の人が、こう言うんですね。

周りがお祝いムードを出すことにもひとつの問題点がある。妊娠=良いことやめでたいことではなくて、そもそも母子に相当のリスクがあること。周りの人間がお祝いムードで固めてしまうことで、めでたいことだったのに台無しにしてしまったと、本人がより精神的にダメージを負うケースがある。」


流れがはっきり頭に残ってるわけじゃないんですが、こんな内容で、

多分9,10歳くらいのときに観たと思うんですが、なぜかずっと覚えてるんですよね。

こういうのって不思議ですよね。

 

 

 

 


ということで、妻、妊娠しました

 

 

 

あんまり詳しく言いませんが、年度内くらいに産まれる予定です。


事実婚のままで産もうと思っています。

事実婚子持ちの先輩方、いろいろアドバイスくださいませ。

 

 

つじ妻は、ありがたいことにいまのところ大きく体調が崩れないままでいられております。

 

この前、「なんか最近お腹から変な音するねん!ほら今もまた!」と言うので、聞いてみたら、

Twitter(X)のタイムラインの更新音の

「クルルルル…ポァッ」という音でした。

 

????????

 


いやTwitterの音やん、おなかの音ちゃうやんと指摘すると、

「違う、おなかの音やって!スマホから出てないねん、おなかから出てんねん」となぜかどうしても認めなかったので無視してたんですが、

次の日、「やっぱTwitterの音やった…ごめん…」と言ってました。

 


正直何を言っているのかわからねーと思うが、おれもわからない。

 

f:id:tsuji2g:20231124153324j:image

 

 

まぁそんなこんなで、楽しくやってます。

 

おなかの中の人はめちゃくちゃ動いてます。

ぽこぽこ動くので、

胎児ネームは「ぽこ朗」です。

 

 

掘り返せば2年も更新が空いてすいませんでした。

これからじわじわ加速するのか。

 

とにかくみなさま、出産までつじをお見守りください。

 

(おわり)

 

今日の一曲

タイムセール逃してくれ / サバシスター

 

2023年つじイチオシバンド