結婚式どうしよ②

 

こんにちは。

事実婚をして1年半経った今さら、謎の力により彼女の職場からご祝儀をいただいた、つじです。

前の結婚式どうしよブログから1年以上たってしまいました。

全国のつじブログフリークのみなさんお待たせしましたよ。

 

さて、結婚式しようとか言ってたんですけど、

おい、地球、これは無理や。

あれからなーんにも進んでいません。

 

そして子どものこともそろそろ考えていて、妊娠したらもう式はしたくない派師範代である彼女的にはタイムリミットもそうはないのです。

 

このブログを見てくれている人で、あの結婚式楽しみにしてるから!絶対行くから!と会ったときに伝えてくれる奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入人間がしばしばいて、なんやコイツ…と内心引いてたんですが、どうもそんな人たちの期待にも応えられそうにありません。

 

 

 

 

 

ところがぎっちょん。

 

 

思い出しました。

 

過去に、セルフ誕生日会やセルフ送別会という、朝から晩までいつでも即座につじと会えることだけを売りにしたイベントを自ら開催していたことを。

 

その原点に帰ろう。(どこを原点にしとんねん)

f:id:tsuji2g:20210623235626j:imageこれとか、これとか、あ、これもや!

 

 

そう、即座につじと彼女(世帯主)に会えるだけの会を開催するのはどうだろうか??

大枠の構想は、

どこかのレンタルスペースに朝から晩までわれわれ夫妻がいる。(さすがにウェディングドレスじゃないがおめかしくらいはするか)

その場所に来たい人が来たい時間に来て、共に時間を過ごす。

 

以上。

 

そもそも人が来るかはしらんけど、これだと一度に集まらないので大人数にはならずにできるかなと。

そしてそのスペースには、事前にフォトウェディングをした写真を飾ったりするというのはどうでしょう。あら素敵。

 

もちろん当初の考え通り、

ご祝儀なし、ドレスコードなし、招待なし、手ぶらで、スウェットクロックスで、いつ来ていつ帰ってもいい

というのはそのままで。

まぁお披露目会という感じの位置付けでしょうか。

 

あんまりサービス提供する気はないけど、何か他にも面白い仕掛けをつくれるといいなぁという気もするので、何か案あればこっそり教えてくだされ。

 

 

 

 

そしてそれをもう今年の11月にやります。

と宣言することで自らを追い込みます。

やったるぞー!

場所は大阪ね。

 

みなさんよしなに。

(おわり)

 

今日の1曲

銀河鉄道の夜明け / 時速36km