妻、これだけは言わせてくれ。

 

いま、パートナー(「彼女」「妻」「恋人」「世帯主」、呼び方安定してないが全部同一人物)にどうしても言いたいことがある。

 

 

 

 

 

 

俺がバレンタインデーにあげたチョコ、いまだにリビングの机の上に放置されてるんですが。

 

ホワイトデーにお返しをもらったときにも言ったよね。

「お返しは嬉しいけど、俺があげたん放置してんの考えたらプラマイでだいぶマイナスやで。」って。

 

そしたら、

「大事に食べたいから置いてるねん!食べるとき見計らってんの!」

って言うてたけど。

 

 

 

 

見計らいに見計らいを重ねて、もう忘れてますよね???

 

 

4ヶ月転がってるチョコを見続けて、俺、もう怒髪天を衝き過ぎてハゲてきてもうてんねんけど。

 

 

…ということで、せっかくなので今回はパートナーについて。

 

一般的に、世の中にはつじの変さだけが前面に出ているので、つじと付き合うなんてすごいな、というのが彼女に対する世間の評価である。

 

でもこれはおかしいんです。

つじは自らの変さを隠さずに、正々堂々公明正大騎士道精神で人生を過ごしてるんです。

 

一方彼女は、外では、つじと付き合うなんて大変やねぇと言われて、「そうなんですよ〜、世話焼かされますよ〜」などといかに自分が慈愛に満ち満ちた人間であるかを流布しながら、その実、内側には変さを隠し持って、家の中だけで発揮しているのである。

 

 

 

みなさま、真に糾弾されるべき人間が誰かおわかりだろうか?

 

 

え?でも緊急事態宣言が解除されて発令されてまた解除されるくらいの期間ずっと恋人からもらったバレンタインチョコを見えるとこに放っておくって事象だけでは彼女が本当に変かどうかわからない??

 

そうですか。

では彼女の生態の一例を紹介していくので、少しだけお付き合いください。いざ。

 

喋るとき謎の語尾がつく

彼女の中で流行りの語尾が時々生まれる。

これまでには「〜でござるか?」などの「おさるのもんきち」系統や、「〜ナリね」という「コロ助」系統がある。

多分つじの前だけ。最近は落ち着き気味。

f:id:tsuji2g:20210628011110j:image王者山王の主将、深津リスペクト説も有力

 

 

一人称が「我」

同棲を始めて1年目によく言っていて、また最近復活している、驚異の一人称。覇王なのか?

「我、風呂入る」「我寝る」「我、歯磨く」など、心底どうでもいい宣言のときに使用していることが多い。

つじを含めて一人称複数形で「我ら」ということもある。覇道に俺を巻き込まんでくれ…。

 

 

多分中学のときから着てるクソダサいパジャマを絶対に着続ける

全体ピンクで腹のとこにデカいクマが描かれててフリフリがついたパジャマを絶対に手放さない。

色褪せ、擦り切れ、伸び切ってるし、デザインもアラサーが着るにはクソダサいよ、と再三言っていてこれまでに新しいパジャマも2着買ったのに、まだ着てる。

あとタオルも絶対捨てない。もう毛という毛が擦り減りペラペラになり、吸水力ゼロになったタオルを使い続ける。

絶対タオル側の問題なのに、ふわふわにならないのを柔軟剤のせいにする。

 

 

「彼女がわがままを言いすぎて彼氏がついに爆発する」(意訳)という歌詞の歌を歌いながらわがままを言ってくる

今現在の彼女のトレンド。

いや、ケンカ売ってるか、ホンマのホンマに変人か、どっち???

「いつでもわがまま言い放題〜♪」じゃないのよ。

そのあとの歌詞で破局すんねん。結末知ってて、なんでわがままカブせられんねん。俺との関係性どうしたいねん。

乃木坂46の誰一人としてもそんなシチュエーションで口ずさまれてると思ってないわ!

 

 

……と、このくらいにしておきましょうか。

まぁあと「ただいマンゴージュース」と「おやすミンミンゼミ」は欠かさないとかもありますが、もう十分でしょう。

 

 

 

わかってくれましたか?

僕の日々の苦しみを。

 

 

 

え?「いや、それでもつじと比べたら全然マシじゃない?」って?

どうせ全裸でムーンウォークの練習したり、深夜にガンダムの歴史を語り出したり、毎日の歯磨きに30分かけたりしてるんやろって??

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

だから、妻、これだけは言わせてくれ。

 

 

 

 

いつもほんまにありがとう。

ずっと愛してます♡

 

(おわり)

 

今日の1曲

全部 夢のまま / 乃木坂46