結婚式どうしよ

 

このあいだ結婚式が苦手な話を書いて、「あ、じゃあつじは結婚式はしないんや」と思ったみなさん。

 

 

 

 

します。

 

 

「こいつやたら結婚式嫌ってるから逆にするって言い出すやろな」と見破った人はさすがです。

そんな人にはつじがスマブラでステージの端からフォックスで永久に銃をピュンピュン打ってる最低な遠距離攻撃野郎だということもおそらくお見通しなわけですね。こわいよその洞察眼。

 

 

f:id:tsuji2g:20200320223628j:image

夫婦箸くれた方ありがとう。箸はバリバリ使ってもうてるから箱だけや。

 

 

さて、結婚式についてはもちろんつじひとりの問題ではなく、彼女(妻と呼ぶのは慣れないなぁ。)も含め2人の問題です。

実はプロポーズされる前からちょこちょこ話し合ってはいました。

 

先述の通り結婚式が苦手なので、基本結婚式はしたくないつじに対して、彼女の条件はこうでした。

 

○ウェディングドレスは着たい

○パパとヴァージンロード歩きたい

○みんなにそれなりにはチヤホヤされたい

 

 

 

 

いや、結婚式するしかないやん。

 

 

ということで、します。

 

 

とはいえ、するならするで、つじの条件が出てきます。

 

☆御両家的な式にしないのはもちろん、親族が変に特別扱いされないものがいい。

☆招待制にしたくない。こちらがどこかで線引きして、この人は来ていいけどこの人は来なくていいという選別をしたくないし、できない。しかもそもそも呼ぶ呼ばんとかじゃなくて来たい人が来たらいい。どんだけ仲良くてもつじみたいなやついるかもしれんし。

ドレスコードとかも意味わからんからなくしたい。スウェット、クロックスで来て欲しい。(つじはバッチバチにタキシード決め込むが)

☆めでたいと思わないのでご祝儀とかなしがいい。

☆いつ来ていつ帰ってもいい。

 

 

 

 

書いてみて思った。

客観的に見て、偏屈すぎるんですけど。

 

 

 

さらにこれに対して彼女は、

 

○披露宴は、来てくれた人との距離が遠いし、両親への手紙なんかしたいときにするし、お色直しとかも興味ないから、なしでいい。てゆーか、恥ずいからいらん。

○ただ式が終わったらちょっとお菓子がつまみながらおしゃべりできるような時間をとりたい。

○つじの条件トガりすぎ。やけどまぁ、がんばろ。

 

 

ということで、

「結婚式っぽいことをして、その後自由におしゃべりする感じで、オープンに誰でも来れて、ドレスコードなしご祝儀なしで、いつ来ていつ帰ってもいい式」をしたいなと思っています。

 

とはいえこの条件のものが実行可能なのか?

色々調べてはいるんですが、これはもうプランナーとかなしで、自分たちで手づくりするしかないのかなぁ、と思ってます。

こんな変なのでもプロデュースしてくれるようなところはあるのかなぁ…?

何かいい情報知ってる方は教えて欲しいです。

 

特に場所ですね。

こんなことができるようなイケてる場所に心当たりあればぜひ教えてほしいです。

プラスの条件としてはとりあえず、

・できれば大阪(最低でも関西)

・できればアクセスがいいところ

・できればヴァージンロード敷けそうな広さのあるところ

くらいですかね。

 

時期は今年の11月とか12月とかを考えてますが、計画性が甘々なのでどうなるか…

 

とりあえずそのためにも色々と情報もらえるとありがたい!!

お願いします〜〜

 

(おわり)

 

今日の1曲

光の方へ / カネコアヤノ